FC2ブログ
プロフィール

モモ

Author:モモ
ブログを管理しているモモです。
どうしてこのフォトフレームが
出来上がっていったのか…。
など色々お伝えできればと
思っています。

黒ねこ時計 くろック D04
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年度版 「ブームの真相」で紹介していただきました♪

11月7日に発売された「ブームの真相」で取り上げていただきました。
P89に載ってます♪
ブームの真相
「お地蔵さまとひなたぼっこ」をスタートした時はペットのメモリアルに・・・。
と思って始めましたが、最近はペット用と言うより人間用にお作りすることが多いです。
もちろん仏壇にお参りすれば手を合わせることはできますが、一緒に過ごされたのはリビング。
けどリビングにお写真を飾られるといかにも遺影になってしまうから・・・。
お客様がいらっしゃったときとかこのフレームだと遺影っぽくならなくて、見てて和むのよね。
っておっしゃっていただいています。

お寺の住職さんに相談したところ、購入された方がペットであれご家族(人間)であれ
その方のことを思って手を合わせられた時からそのお地蔵さまはその方のためのお地蔵さまになるとのこと。
だから犬でも猫でも人間でも構わないと言っていただけたので、そのお言葉を信じてお作りすることにしました。

私は作っている段階では変な念が入らないよう“無”でお作りするようにしています。
手に取られた方に育てていただければと思いますm(__)m

見送られたご家族の方が少しでも癒されれば・・・。と言う思いは
確かに“生”あるものに対しては変わらないのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。